top of page

ぎっくり腰改善事例


急に涼しくなって「ぎっくり腰が増えるんじゃないかなあ」と心配していたところにお客さんです

「やっぱり」と思っていたら 運動会の綱引きです

ふだんデスクワークで腰に疲れを残しているところに 運動会で張り切りすぎたのでしょうか 歩けないほどです

おじゃまするとお布団の中からのご挨拶 そうとう辛そう…

心配なのは 骨の損傷とか筋肉断裂などです

本来なら整形外科でそういった障害を有無を検査してもらってからになりますが そうもいかないようで まずは慎重に動きをチェックして 腱引きの範疇かどうかを判断して施術をします

ぎっくり腰は一般的に腰周辺の筋肉の収縮異常です

腱引きは異常収縮を緩めます

その途中に マッサージやカイロとは違って 患者さんにも結構動いてもらうのです

それが痛みの解消につながる効果もあるから 人間の体は不思議です

30分もしないで とりあえず歩けるようにはなりましたので あとは自分で動いてお風呂に入って…と運動指導で終了です


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page